2022年5月18日水曜日

幼児クラス豆の皮むきに挑戦🌟

 

こんにちは!幼児クラスです😊

5月11日(水)に豆の皮むきをしました。

豆(うすいえんどう)を見た時から興味津々の子ども達は

「早くしたい!」

「お家でもやったことあるからできるで!」

などとお話していました。


保育者が見本を見せて、だいち組さんから挑戦🌟

集中して黙々とむいている子どもや

豆の数を数えて

「いっぱい入ってるから当たり!あれ今度は3つだけ、、はずれや~」

と楽しんでいる子ども達もいました♫

調理室の先生に渡しに行くと、「ありがとう助かったよ☺」と

褒めてもらい嬉しそうな子ども達でしたよ💕










ボールに入れた豆を別のボールに移すと、、、
「ころころころ~パラパラパラ~」と面白い音が🌟
「鈴の音にも聞こえる!」と盛り上がっていました♪



むいた豆を調理してもらい、次の日の給食で豆ごはんを食べました🎵

豆が苦手な子どもも多いので、これを機に少しずつ食べられるように

なってくれたらなぁと思います😊

マスクのご用意ありがとうございました。

5月24日(火)にも豆の皮むきをします✨

お楽しみに♪




0 件のコメント:

コメントを投稿