2026年6月26日金曜日

体調不良後の登園について

 

みなさまこんにちは


大阪市では6月に入ってから0.1歳を中心に

手足口病の流行が見られます。

皆さまのご家庭ではいかがでしょうか?


トレジャーキッズきょうばし保育園でも

6月中頃からこの春入園されたお子さまを

中心に体調不良での欠席や早退が増えています。




入園して最初の1年間は季節ごとに様々な感染症

にかかり、体調を崩しやすくなります。

私たち大人もそうであったように、こどもにとって

成長には欠かせない大事な道だと思います。

38℃を超える発熱時には、その後24時間はご自宅で

様子をみていただき、登園時の体温が37.5℃を

超えていない事をご確認下さい。また、登園の目安は

体温だけでなく「日中園でも普段通りの生活が送れるか」

も基準にご判断をお願いいたします。

判断に迷う場合は電話でご相談下さい。

ご理解とご協力よろしくお願いいたします。