みなさまこんにちは
大阪市では6月に入ってから0.1歳を中心に
手足口病の流行が見られます。
皆さまのご家庭ではいかがでしょうか?
トレジャーキッズきょうばし保育園でも
6月中頃からこの春入園されたお子さまを
中心に体調不良での欠席や早退が増えています。
入園して最初の1年間は季節ごとに様々な感染症
にかかり、体調を崩しやすくなります。
私たち大人もそうであったように、こどもにとって
成長には欠かせない大事な道だと思います。
38℃を超える発熱時には、その後24時間はご自宅で
様子をみていただき、登園時の体温が37.5℃を
超えていない事をご確認下さい。また、登園の目安は
体温だけでなく「日中園でも普段通りの生活が送れるか」
も基準にご判断をお願いいたします。
判断に迷う場合は電話でご相談下さい。
ご理解とご協力よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:
コメントを投稿