2021年2月3日水曜日

鬼は外~福は内~♪【節分】

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


今年の節分は124年ぶりの

2月2日でしたね👀!

(次はいつなんだろ~☝)


トレジャーキッズきょうばし保育園では

2月3日(水)に

豆まき遊びを行いました😃!


かぜぐみ(3歳児)

そらぐみ(4歳児)

幼児クラスの

お友達が鬼に変身して

ほしぐみ(0歳児)

つきぐみ(1歳児)

にじぐみ(2歳児)の

乳児クラスのお友達の

お部屋に遊びに行きました😎♡


ほしぐみ(0歳児)では、

いつもと違う雰囲気に

ちょっと怖がる様子もありましたが

鬼がお兄ちゃんお姉ちゃん達だと

分かるとホッとした表情が😌

可愛く豆(丸めた新聞紙)を

ぽーいと投げていました!



つきぐみ(1歳児)では、

2グループに分かれて

豆まきを楽しみました💨

幼児クラスとは

兄弟関係も多く

よく関わりがあるので

ニコニコ笑顔で

豆まきを楽しんでいました✨




にじぐみ(2歳児)では、

勢いがある子ども達に

鬼役の子ども達も

びっくりした様子😆笑

元気いっぱい

豆を投げて楽しんでいました!



幼児クラスでは

担任が鬼に変身して

豆まきあそび!

やっぱりお兄さんお姉さん、

上手にねらって

投げていましたよ~💨



給食のメニューは、

乳児クラスはちらし寿司。

幼児クラスは、

手巻き寿司。


「おいしい!おいしい!」と

あっという間に

完食でした😋♡



鬼(悪い病気)がどこかに

飛んでいき、

今年も元気で健康に

過ごせますように・・・😊🙌



0 件のコメント:

コメントを投稿