2021年12月14日火曜日

幼児クラスです☆彡


 幼児クラスのあか組ときいろ組です🌈


本格的に寒くなり

今年も残り1か月をきりましたね。


いよいよ子どもたちが待ちに待った

クリスマスの日が近づいています🎄

幼児クラスもクリスマスを迎える

準備を少しづつしていますよ。

クリスマスリースやサンタクロースや輪繋ぎ

を楽しみながら作っています😊


「ぼく上手に塗れるんだよ🎵」


「小さいパーツも上手にくっつけれるよ💗」


「はさみも上手に使えるよ~!」



「見ててね~上手にできるよ~💛」



「僕もいっぱいつけるで~」



「上手でしょ?」



のりの感触って気持ちいいね💛




飾りにも興味津々な子どもたち。

トナカイが上から降りてくる飾りがあるのですが

動きが面白くて、子どもたちは大ハマりです😆


「なにこれ~、なんか面白い~!」



「もう一回やってみる💛」



お部屋ではクリスマスの絵本を保育者に

「読んで~」

とリクエストしていたり

「僕はね、サンタさんに電車のおもちゃもらうねん!」

と嬉しそうに話してくれています🎵


外では寒さに負けず、沢山身体を動かして

楽しむ子どもたちです🍂


「こっちのカップにもいれよ~」
「おっけーおっけー!」



「なんやこれ~!落ち葉いっぱい落ちてるやん!」



「わ~!」





寒い日がまだまだ続きますが

子どもたちと冬ならではの自然やイベントを

一緒に楽しんでいきたいと思います⛄






0 件のコメント:

コメントを投稿