2021年12月24日金曜日

おもちつき🎍


12月7日(火)におもちつきがありました!

あいにくの雨でしたが玄関にあった杵や臼に大興奮な子ども達でした💗

幼児クラスの子ども達が一生懸命ついてくれましたよ😉


ちょっと重たいな~


一人で頑張るよ!

おもちをつく様子をみんなで応援👏
「よいしょ!よいしょ!」という声が響いていました😊


お兄ちゃん、お姉ちゃんがんばれ~😊


ほしぐみさんは少しびっくり!

できたてのおもちを不思議そうに触りましたよ🎍


ドキドキしながらもツンツン👇


にぎにぎ…食べられるのかな?

「ふわふわしてるね」「もちもちで気持ちいいね」と
お話もしてくれました😍


いいにおいがするね💗


柔らかくておいしそう😋

幼児さんは鏡餅作りをしました💕
こねこねしてま~るくできるかな?


ま~るくな~れ ま~るくな~れ


柔らかくていいにおい😊


かがみもちできたー!

作った鏡餅をご近所の方におすそ分け🌼
「ありがとう💓」と喜んでくれました♫


飾ってくださいね!

子ども達がとっても楽しんでくれたおもちつき!
園内にも飾っていますのでご覧くださいね💖


















0 件のコメント:

コメントを投稿