2022年10月26日水曜日

★きいろぐみです★

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!😊


幼児クラスのきいろぐみです😊


9月から運動会に向けて本格始動した幼児クラス★

子ども達は、遊びの中でバルーンやダンスを楽しみ

回数を重ねるうちに、とっても上手になりました💖

また、飾り付け用の国旗も上手に書いていましたよ。


























かぜぐみのパイナポー体操は

プール遊びの時から準備体操として取り入れていたので

子ども達にはとてもなじみ深いものとなり

運動会が終わった今も、歌いながら踊る姿も多々見られますよ🌈

また、大人の声掛け「ぐるぐる、ぱっ!」「きらきら~」などを

ついつい一緒に言ってしまうそんな姿がとても可愛らしかったです✨





そらぐみ・だいちぐみのバルーンは

去年経験していたこともあり、今年もできる!

「わたし、これやったことあるよ!」と

嬉しそうだっただいちぐみと

去年みていた憧れのバルーンを

今年は自分たちが出来ると思うと嬉しくてたまらない

そらぐみでした🌈😊








室内では、そら・だいちぐみの親子競技に使用する

おみこし製作を行いました。


きいろぐみのおみこしのテーマは

「わたしの、ぼくのだいすきなごはん💕」



食べることが大好きなきいろぐみ。

保護者の方に頂いた、沢山の廃材の山を見て

「あ!これお肉はいってるんだよ」

「あ!これはコンビニのねパスタだよ!」

と沢山教えてくれました。

そうして、たくさん子ども達と会議をした結果

今回のテーマに決まりました😊💕


そして、運動会が終わり おみこしに付いていた

ご飯は、後日みんなでパーティーをして

それぞれ持ち帰る事が出来ましたよ😊💕








運動会を通して、子どもたちも一回り大きくなった様子で

どこかたくましさも感じます。








またこのブログを見ながら、ぜひ

思い出話にふけってみてくださいね✨




0 件のコメント:

コメントを投稿