2022年12月16日金曜日

ありがとうの日   かぜ そら だいち



11月21、22日に
いつもお世話になっている地域の方々に
ありがとうの気持ちを伝えにプレゼントを渡しに行ってきました!




【かぜぐみ】

かぜぐみはJR京橋駅にプレゼントを渡しに行きました🚃

駅長室に入れてもらい帽子を被らせてもらいましたよ😊




「駅員さんになったみたい!」




お話もたくさんしましたよ💛


プレゼントはみんなで作った感謝状☆
駅員さんも喜んでくれました!


最後はみんなでハイポーズ🌟






【そらぐみ】

そらぐみは消防署に行ってきました🚒

ちょっと距離がありましたが、しっかり歩いて到着😉

消防士さんが沢山お話してくれるのを真剣に聞いていましたよ✨




「かっこいいなぁ~💕」




消防士さんも子ども達のプレゼントに嬉しそうです💖


文章はみんなで考えました💓


いつも町の安全の為にありがとうございます!





【だいちぐみ】

だいちぐみは地域の方々のお宅の訪問と
serio本社にもいってきましたよ!

プレゼントも渡す相手の人のことを思いながら作りました🎁




「喜んでくれるかな?」


カラフルに仕上げてくれた巾着袋です😄










まずはいつも一緒に体操をしてくれる田鍋先生に!


これからもよろしくね💪






そして地域の方々にもプレゼントしましたよ🎵


園を作ってくれた正木建設さん。
「素敵な園をありがとう」




町会長さん「いつも見守ってくれてありがとう💕」




いつも楽しい「にこりんさんのおはなしの会」
大好きだよ🤩





22日は電車に乗ってserio本社に行きましたよ😄




「会社はどこにあるのかな?」





serio本社には働いている人が沢山!

どんな仕事をしているか見学させてもらいました👀




社長椅子に座りお仕事体験✨
気分は社長そのものです😊




感謝の気持ちを表彰状にしてプレゼント🎀




ありがとうの気持ちが込められています💕





「いつもみんなの為に働いてくれてありがとう!」






いつも見守ってくれている地域の方々
私たちの為に働いてくれて本当ににありがとうございます❗❗

子どもたちも日頃支えてくれる方々やお仕事を知り
感謝を伝えられる良い機会になりました💛














0 件のコメント:

コメントを投稿