2024年1月24日水曜日

クリスマス会🎄

 12月22日(金)

待ちに待ったクリスマス会🎅

にこりんさんが来て下さり

おはなしの会で楽しい時間を過ごしました

クリスマスの歌やキャラクターがたくさん出てきて

みんな嬉しそうでした😊


【ほしぐみ】

お昼寝から起きて

鈴の音が聞こえるほうを見に行くと・・・

サンタさんの足跡が!


そしてお部屋に戻るとプレゼントが沢山!


包装紙をビリビリと開くのを
夢中になって楽しむほしぐみの子ども達でした✨



中からおもちゃが出てきて、とても喜んでいましたよ😊






【つきぐみ】

つきぐみにもお昼寝中にサンタさんが

やってきてくれたようで・・・

ベランダをみると、誰かの足跡が!!

足跡の近くにたくさんのプレゼントを

置いてくれていましたよ🎁

嬉しそうに1袋ずつお部屋に運び入れ、

頑張って袋を開けていました😊



「サンタさんきたねー」

「でんしゃー!!」と大喜びで

新しい玩具を大切そうに持って楽しんでいましたよ。

サンタさんありがとう🥰






【にじぐみ】

クリスマス当日にリンリンリンと鈴の音が聞こえると

パッと目を覚まし「サンタさんきた!!」と大喜び😄

「サンタさん来たのかな?探しに行く?」ときくと

ドキドキしながらも探しに行く子どもたち✨


たくさんのプレゼントに目を輝かせながら

保育者と一緒にプレゼントを取りに行くと

「○○くん、これにする!」と

プレゼントを取りに行き、大事そうにみせてくれました😆







【あかぐみ】

お昼寝前から「サンタさん来るかな~」と

ドキドキしていたあかぐみさん💓

鈴の音が聞こえてくると、とび起きて屋上へ

サンタさんの足跡を見つけ大興奮😆





お部屋に戻り、たくさんのプレゼントが届いており

とっても嬉しそうでした!

おやつ後にみんなでプレゼントの玩具で

夢中になって遊んでいました😄









【きいろぐみ】

朝から「きょうはサンタくるの?」と楽しみにしている様子🎄

クリスマス会で歌やお話を楽しんだ後、鈴の音で午睡から目を覚ますと

寝ぼけながらもサンタが来たんだと喜ぶ子ども達🎅

サンタの足跡を見つけに園庭へ行き、部屋に戻ってくると


そこにはサンタからのプレゼントが😆

夢中になってプレゼントの袋をあける子ども達はとても可愛らしかったですよ!

サンタさんからのプレゼント、大切に使っていこうね💖





【あおぐみ】

サンタさんからのお手紙が届いて

期待に胸を膨らます子ども達✨

お昼寝していると、どこからか鈴の音が・・・?

「サンタさんだ!」🎅

園庭に向かうとサンタさんの足跡が!



「どうやってきたのかな」

「ソリできたんだよ」

サンタさんのことを考えながら

部屋に戻ると、プレゼントが置いてありましたよ🎁

「これほしかったのー」

「はやくあそびたい」と大喜び🎵

サンタさんからのプレゼント、大切に使っていこうね!








今年も素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました😊

子ども達にとってかけがえのない1日になっているといいな・・・✨

来年も楽しみですね!










0 件のコメント:

コメントを投稿