2020年8月31日月曜日

スイカ割り!


かぜぐみ・そらぐみです☺

8月28日に保育園でスイカ割りをしました🍉

保育園のご近所の方にいただいたスイカを

それぞれお部屋で触ってみて…👀


「つめた~い!」

「かたそうだね」

中は何色かな??と期待が膨らみます🙈


みんなで集まってスイカ割りをしました!

プラスチックバッドで叩いていきます☆

トップバッターは4歳児そらぐみ😊


パコンと良い音がしました✨

みんなで少しずつ叩いていきました!





最後は体操教室(コスモ)の先生に

大人のバッドで仕上げに叩いてもらって…

パッカーン✨


美味しそうな中身が見えました💖


調理室で綺麗に切り分けてもらい、
各クラス 給食のデザートにいただきました😋
とっても甘くて、たくさんおかわりしました✨

夏の思い出がまたひとつ増えました💓

0 件のコメント:

コメントを投稿