2020年12月24日木曜日

クリスマス会☆

クリスマスを楽しみにしていた子どもたち🎄

そんなクリスマスの行事についての様子をお伝えします!



いつも通りに保育園で過ごしてると、、、、







各クラスにサンタさんからのお手紙が届きました🎅

「え?サンタさん保育園に来るん👀?」と、

大興奮の様子でした!!





12月21日には子どもたちを喜ばせようと

近隣の方が来て、クリスマスにちなんだ

エプロンシアターやパネルシアターを見せてくださいました!




歌に合わせてリズムに乗ったり、

お話を集中して聞いたりして楽しんでいましたよ😄



サンタクロースが登場すると

「あ!サンタクロース!!」と盛り上がり、

サンタクロースがいつ保育園に来てくれるかを

心待ちにしていました🎅


12月23日🎄

お散歩や園庭に遊びに行き、戻ってくると



玄関にサンタさんの足跡が、、、👀







「保育園にサンタさん来たのかな?」と

目をキラキラさせていました😆


サンタさんを探しているとお部屋にプレゼントが💝









早速プレゼントを開けて、





夢中になって遊んでいましたよ!




クリスマスメニューの給食やおやつにも大喜び👏








「サンタさんが見てくれてるね!」と、
旗を見ながらたくさん食べて
大満足のクリスマスになったようでした💕

また来年のクリスマスもお楽しみに😄














0 件のコメント:

コメントを投稿