2020年12月9日水曜日

【もやし育成】幼児クラス

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


幼児クラスでは、

食育の一環で

もやしを育てることにしました👍★


まず、大豆についてのお話。

「これはな~んだ?」

『まめっ!!』

と答える子ども達💪



「大豆っていう豆なんだよ」

豆腐になったり、

油揚げになったり、

納豆になったり、、、

と説明すると、

『へぇ~』と😂笑



今回は、

もやしを育ててみよう伝えると

『やってみる!』

元気にお返事をしてくれました👌♡


「今日からよろしくね♫」


2日目には

倍以上に膨らんだ豆の大きさに

『すご~い!』と

驚く子ども達👀✨



日が経ち、、、
ついに5日目には
にょきにょきと芽が出始めました💫


ぐんぐん伸びて8日目




最後に大きくなった

大豆の生長を

みんなで確認しました👍☆


『すごいね!』

『おもしろいね!』

と、楽しそうな子ども達の笑顔😁!


次は、何を育てようか、、、

子ども達の興味のあるものを見つけ、

様々な発見を

一緒に楽しんでいけたらと

思います✋😍






0 件のコメント:

コメントを投稿