2024年5月22日水曜日

つき組 ~日頃の様子~

 こんにちは!つき組です😊

入園・進級されてから一か月が経ちました。

お家の方と離れて寂しくて涙が出てしまう時もありますが、

楽しいことや安心できる場所を見つけて過ごしていきます!!




(戸外)

お天気の良い日には園庭に出たり園周辺や公園などに行っています🎵

お友達や保育者と手を繋いだり、散歩車に乗っている子どもは揺られて

春の風の心地良さを感じています!!



また、園庭ではコンビカーに乗ったりシャボン玉を楽しむ

子ども達の姿が見られます♪













(室内)

車やおままごとコーナーで自分の気に入ったおもちゃを見つけて

楽しんでいます!



絵本を見るのも大好きなつき組の子ども達です!!


新年度が始まり、不安な表情を見せていた子どもも

少しずつ環境に慣れて笑顔で過ごす時間も増えてきています!

これからも子ども達が安心して過ごせるように

保育をしていきたいと思います!!








0 件のコメント:

コメントを投稿