2024年5月27日月曜日

にじぐみです!!

 こんにちは、にじぐみです!!

にじぐみに進級して早2ヶ月が経ちましたね。

誕生日を迎えた子のお誕生会をすると

な、な、なんとホールのケーキが分けられるように

なっていてびっくり!!

みんなにお裾分けをしながら

子ども達同士で楽しんでいますよ😊










にじぐみになり、さらに室内遊びに集中して遊ぶ場面が
増えてきた子ども達😊


子ども同士でレンガブロックで
お家を作ったり、


「ねぇねぇ、○○ちゃん一緒にご飯作ろうよ~」と
誘いかけてご飯を作ったり、
「先生~見て見て~ピクニックしてるの」と
子ども同士でやりとりしながら
楽しむ姿が多くなってきています♪










戸外へはグループごとに散歩に出かけています!!
「今日はどこに行く?」「ゴミ収集車みれるかな?」
と楽しみにしている様子の子ども達ですよ💗








 



公園では以前は滑り台やブランコなど
遊具で遊ぶことが多かったのですが、
春になり、蝶々🦋やアリ、てんとう虫🐞なども
出てきて追いかけることを楽しんでいます!!
アリの巣を見つけてアリの行方を目で追ったり、
行動をじっと観察することが増えていますよ。
ダンゴ虫もたくさん見つけて
保育者が手にすると「触りたい!!」「私も!」
「僕も!!」と触ろうと挑戦しています😊










異年齢で過ごすときには
自分より小さなお友だちに関わろうとしたり、
お世話をしてあげる姿があり、
とっても優しく頼もしいお姉さん・お兄さんに
なってくれています💕


見ていてとっても微笑ましいですよね😍✨



午前中にたくさん身体を動かした後は・・・
みんなが大好きなごはんやおやつが🍚✨






とっても美味しそうに食べてくれています!!

これからもたくさん遊んで
たくさん美味しいごはんやおやつを
食べて楽しく過ごそうね♪

また、次回のブログもお楽しみに~☺




0 件のコメント:

コメントを投稿