2024年7月22日月曜日

プライベートゾーンって何だろう?



保護者のみなさまこんにちは😀


先日、子どもたちと一緒に

「だいじだいじどーこだ?」の絵本を読みました。


自分のからだの大事だと思う部分は

人それぞれで、どこも大事!!

そんな話を気軽に楽しく、みんなで話が

できる素敵な絵本です。



読んだ後は、クイズの時間🎤

第一問!

「からだの大事な部分はどこかな?」

「あたま😀」「かた😚」「おしり😆」




第二問!

「もし誰かに見られたり触られたときはどうする?」

「いやっていう😬」

「先生にいう😮」




自分のからだは自分のもの。

自分のからだも気持ちも大事。


自分のからだを大切にする気持が

育ってほしいと思い、この絵本を

みんなで読みました💝







 

0 件のコメント:

コメントを投稿