2024年8月1日木曜日

2歳児 にじぐみです!

 こんにちは 2歳児 にじぐみです!


本格的に暑くなってきましたが暑い中でも
元気いっぱいなにじぐみのこどもたち。
外に出れる日は大好きな水遊びを楽しんでいます😁
魚のおもちゃをすくったり
空を飛んでいる飛行機に向かって水鉄砲で水を飛ばしたりしました🛬









雨が降っていたり、暑すぎて外に出れない日は
室内で様々な遊びをしています!
お友だちとお話しながらお絵描きやシール貼りなどしたい遊びを
自分で見つけて楽しんでいます(^^♪






ボールプールの中でかくれんぼをしたり運動遊びや金魚すくいをしました♪









都島警察署マスコットキャラクターの『みやこん』が保育園に来てくれました!
警察の方に防犯について話をしてもらい
最後にみやこんとみんなで写真タイム💓





暑さがまだ続くので水分補給をしっかりとり体調に気を付けながら
水遊びだけでなく室内でも楽しく遊べるようにしていきたいです☆彡
次回のブログもお楽しみに!











0 件のコメント:

コメントを投稿