2024年8月20日火曜日

2歳児 にじぐみです☺【食育】

 こんにちは、にじぐみです☺

今回はにじぐみになって

初めての食育の様子をお伝えします🍚


栄養士が野菜を持ってやって来てくれましたよ!
皮付きのものでもすぐに「とうもろこし!」と
     分かり喜んでいた子ども達でした😆


なかには「とうもころし」という子もいて

この時期ならではの言い間違いも可愛いですよね💖





皮をむいたら黄色いとうもろこし、コーンが

出てくることを分かっているようで

嬉しそうに皮をむく子や

一生懸命に皮をむく子それぞれで楽しんでいましたよ😁♪





美味しそうな大きいとうもろこしが

出てきてとっても嬉しそうな子ども達でした✨

翌日のおやつに頂いています🙏


様々な食物に触れ、いろんな感触を楽しめるよう、

また、食物にさらに興味が持てるようにこれからも

食育も進めていきたいと思います😋


0 件のコメント:

コメントを投稿