2024年9月11日水曜日

1歳児 つき組です🌙 【食育】

 こんにちは!つき組です😊

食育の一環として、

8/6(火)ピーマンの収穫・8/7(水)乾物に触れました。


8/6(火)

玄関先で育てているピーマンの収穫をしました。

ピーマンはどこかなと皆で探してみたり、葉っぱに興味を示す子どもがいましたよ💫

興味津々の中、保育者がどうぞと渡すと「キャ~」と言いながら

後ろに下がる子どもの姿や


収穫をして「見てみて」と保育者に見せてくれる姿がありましたよ🍀


また、なすびの大きな葉っぱにも興味をもって手にとる姿も見られました🎵





8/7(水)
はじめは乾燥したままの
春雨・ひじき・切干大根・お麩に触れました。








次に水を入れてふやかし、
また違った感触を楽しむつき組のこどもたちでした😄





春雨にお麩を刺してみる子どもの姿も見られましたよ!!




楽しい食育の時間でした💫
また、つき組ブログ楽しみにまっていてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿