2021年3月1日月曜日

【食育】クッキング


おはようございます! 

こんにちは!

こんばんは!


生活発表会という

大きな行事を終え、

まったりゆったり過ごす

幼児クラスです😃☆


さて、2月26日(金)は

楽しみにしていた

クッキングを行いました💪♡


登園時には、お家の人と

「離れたくな~い!」と

言っていた子ども達も、

「今日何の日だっけ?」の

担任の言葉に、、、

「エプロン持ってきたよー👌」と

ご機嫌になり

お家の人にも元気に

いってらっしゃーい✋♡


自慢のエプロン・三角巾を

着用すると準備完了☆


栄養士さんから

クッキーの材料、作り方の

説明を聞くと、

Let’s 型抜き!!


ハート型・お花型・動物の型などなど、

さすが粘土あそびが

上手な子ども達😊!





「ちょっとそれ使いたい!」

「待ってな!」

「これ使ってもいいよ!」

型抜きの貸し借りも

仲良く順番交代💭

そんな素敵な優しい姿にも

気持ちがほっこり😌♡




「できたー!!!」と

たくさんのクッキー生地の形が並び、

栄養士さんに

「よろしく!!」と

焼く作業はお任せして

「めっちゃ楽しかった😍!」と

ニコニコ笑顔があふれる

子ども達でした✨


お昼寝から起きると、

おやつにクッキー登場👆☆

「これ作ったね!」

「おいしいな!」と

あっという間にペロリと完食😋!




お迎え時、保護者の方に

子ども達の様子を伝えると

「お家でもやってみようかな😘」と!


保護者の皆さま、

エプロン・三角巾の準備

ありがとうございました👏!


とってもとっても

楽しい経験を子ども達と

行うことでき嬉しく思います😎♡


次はどんなクッキングをしようかな~💭

0 件のコメント:

コメントを投稿