2021年3月19日金曜日

おわかれ散歩

 

3月10日(水)


トレジャーキッズきょうばし保育園の子ども達、

ほし組からそら組までの全員で

おわかれ散歩に行きました🍀


保育園から少し離れた公園でしたが、ほし組は避難車に乗って、

つき組はかぜ組・そら組のお兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで、

にじ組はお友だちとしっかり手を繋いで歩きました。


公園に着くと、遊びたい遊具目掛けて一直線❗❗








   花壇のお花を見つけて「きれいだね」とお話したり…



いつもは使わない少し大きな遊具にも挑戦していましたよ!!




ロッキング遊具はこの日も大人気でした✨



はじめてのみんなでのお散歩。

お兄ちゃんお姉ちゃんに優しく手を引いてもらい、

声を掛けてもらって嬉しそうなほし組、つき組、にじ組の子どもたち。

小さなお友だちに優しく声を掛けてくれるお兄ちゃん、

お姉ちゃんなかぜ組、そら組の子どもたち。


今後も、異年齢での交流を日常の些細なワンシーンからでも

広げていくことができれば良いなと思います☆彡



0 件のコメント:

コメントを投稿