2021年3月18日木曜日

 🌈にじ組最終号🌈


今日はみんなが楽しみにしていた誕生日会🎂

みんなで机いっぱいにごちそうを作り…

並べてお祝いです✨


          


            誕生日カードを見てワクワクどきどき💗

にじぐみのみんなが3歳になりました!







この日はルールのある遊びに挑戦!!

歌をうたいつつフープの周りを散歩😀

「おおかみさんが来るよ~」
「歌が終わったらフープの家に帰ってね🏠」
の言葉がけに、嬉しそうにフープに入る姿も✨




あそびの半ばでは…
オオカミが来る「どうしよう…💦」
と困った表情も見られましたが、
気の合う友達と同じフープの家に帰るなど
楽しむ姿も見られるようになりました😉

          



進級が近づいたある日、4月から過ごす幼児クラスの

部屋に遊びに行きました。

少しドキドキ💛した表情の子もいましたが、

保育者がそばにいると安心して遊んでいましたよ😊



新しいおもちゃにも興味津々(^^♪



様々なおもちゃに触れる子やひとつのおもちゃで

じっくり遊ぶ子といろいろな姿が見られました✨





進級することを楽しみに
これからも幼児さんとの交流をもち
遊びたいと思います😊💗









0 件のコメント:

コメントを投稿