2021年3月29日月曜日

今年度最後の行事✨お別れ遠足に行ってきました✨



3月24日(水)に幼児クラスでお別れ遠足に行ってきました!💗


職員が下見に行った時の写真をみんなの見える所に貼っていると、

子ども達からたくさんの質問が、、

「公園までどれくらい歩くの?」「どこでご飯食べるのかな?」と

写真を見ながら子ども達同士で話し合う姿が見られました😊♪


当日の朝は暑いくらいのいいお天気に恵まれ、早く行きたくてうずうずしているみんな🌞

「出発するよ!」というと準備もいつもよりとっても早かったです😄!




歩いている道中では桜が見えたり、消防車が見えたりして

いつもと違う景色が新鮮なようでした✨

初めてみんなで行く”都島中央公園”だったので着いた時には

「やっと着いたね!」と大喜び♪



お砂場遊びをしたり、、







滑り台をしたり、、






ブランコもありました♪







たくさん遊んだ後はお待ちかねのお昼ごはん!🍙












みんな自分のおにぎりを見せ合いっこ💗
おやつももらって満足気なみんなでしたよ!








綺麗なお花が咲いていたので、公園でみんなで記念撮影♪


とっても良い思い出になりました💗







今年度最後の行事のお別れ遠足が終わり、
4月からはもう一つお兄さんお姉さんになるみんな✨
これからも楽しい思い出を作って過ごしていきたいです😊


保護者の皆さま、ご用意等色々とご協力ありがとうございました!
また子どもたちにお話しを聞いてみてくださいね✨



























































0 件のコメント:

コメントを投稿