2021年9月29日水曜日

敬老交流会

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


9月20日は敬老の日✨

ということで、お散歩の時など

顔を合わせるといつも

「おはよう!いってらっしゃい!」

「気を付けてね~」と

優しく声を掛けてくれるご近所の方々に

日頃の感謝を込めてプレゼントを渡しに

訪問させて頂きました!


プレゼントは紙粘土を使って作ったマグネットと

メッセージカードです😊




「みて~こんなの作ったよ~」

「きっと喜んでくれるよね~」

と、紙粘土の手触りを楽しみながら、

そして、ご近所の方々の喜ぶ顔を思い浮かべながら…💗

作っていた子ども達です😊




9月22日(水)

いざ!ご近所に訪問すると、

はじめは緊張気味の子もいましたが、

出迎えて下さる皆さんの笑顔につられて、

子ども達も次第に笑顔になり、

「いつもありがとう!」

「おげんきで!」

と声を掛けながらプレゼントを渡してくれました😆













子ども達の声が聞こえると、

お家の前で笑顔でお待ち

頂いてくださったり、

昨年にプレゼントしたマスクを

つけて出迎えて下さる方も

いらっしゃったり…

心が温まる時間となりました😊

快く出迎えて下さった皆さま

ありがとうございました💗


0 件のコメント:

コメントを投稿