2022年1月5日水曜日

クリスマス会🎅


12月22日(水)🎅🎄

クリスマス会がありました♫ 

サンタさんから手紙が届き、当日を心待ちにしていた子ども達。

各クラス、クリスマスにちなんだ遊びを楽しみ

美味しい給食を食べ充実した1日を過ごしましたよ✨



各クラスの様子です👇

【ほし組】

歌に合わせて手作りマラカスをフリフリしたり、太鼓をドンドン叩く子ども達

とっても楽しそうでした!

お昼寝明けにはウッドデッキに大きな足跡が!

驚く姿やキョトンとする姿が見られましたよ。

プレゼントを嬉しそうに開封してました。

サンタさんありがとう💗






【つき組】

いつもよりなんとなくわくわくする日✨

クリスマスパーティーごっこをしましたよ。

「〇〇もする~!」とお友達が料理をする姿に一緒に参加。

「できたよ!」「いただきます。」と美味しく食べる子ども達でした✨

給食は見た目がとっても可愛いクリスマスメニュー🎅

美味しそうに食べていましたよ。


お昼寝の後、プレゼントを発見すると振って中の音を確かめたり、

手伝ってと楽しみに開ける姿が見られました🎁



【にじ組】

クリスマスにちなんだ絵本を見た後、

自分たちでお絵描きした画用紙を保育者がカスタネットにして

楽器遊びをしました♪最初は「難しいかも。。」と言っていた子ども達も

段々とノリノリになり、歌をうたいながら演奏していました💛

お昼寝中、どこからか聞こえてくる鈴の音で「なに?なんか聞こえる!」と起きると

プレゼントが🎁サンタさんの足跡も発見し盛り上がっていましたよ😊



【あか組】

「サンタさんにクッキーをあげたい!」という子ども達の意見からクッキー作りを

することに。材料の買い出しも近くのスーパーまで行きました🎵

「食べてくれるかな~。」とサンタさんを心待ちにしながら作っていましたよ。

当日はみんなで相談し合って3階の一番大きな窓の外に置くことに…

わくわくしながら眠り、鈴の音で起きると、プレゼントとサンタさんの足跡を発見✨

用意していたクッキーも全部無くなっていて、「食べてる!」と大興奮の

子ども達でした。その後、みんなでプレゼントを開け、喜んで遊んでいました😁






【きいろ組】

みんなできらきら星を歌いながらみんなで作ったプレゼントを交換をしました✨

保護者の方がお迎えに来た時に「こんなのもらった!」と嬉しそうに

見せている子ども達が印象的で可愛らしかったです💕

そして鈴の音で目覚めた子ども達はサンタさんからのプレゼントを見つけると

眠たい目をこすりながらも「プレゼントや。」「サンタさんや🎅」と

友だち同士で喜び合っていました✨







お家での様子もまた教えてくださいね🎵






0 件のコメント:

コメントを投稿