2022年1月18日火曜日

みんなで育てました!

 

幼児クラス そら・だいち組で

ラディッシュを栽培しました!




種を植えから子ども達が

してくれました😊



水やりは、みんなが

「今日は私がしたい!」

「次はぼくやで!」

と、交代でしてくれました🌱




そして…

「あ!赤い実ができてる!」

と、大喜びの子どもたち。

かぜ組さんも手伝ってくれ、

みんなで収穫しました!






丸い形、細長い形…

色んな形でおもしろいね★


収穫したラディッシュは

給食室に持っていきました。

次の日の給食でスライスにして

調理してもらいみんなで

少しずつ味見をしました!




「これ、私たちが作った

ラディッシュやで!」

「おいしいなぁ~😆」

と喜んで食べていました!

自分たちで育てた分、

より美味しく思えたのでしょうね😊



ラディッシュの次は

チューリップの栽培も

始めています!





かぜ・そら・だいち組

みんなで植えたきゅうこん、

散歩の帰りなどに

様子を見たり水やりをしています!

きれいなお花が咲くかな~?

楽しみですね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿