2022年1月25日火曜日

つきぐみ🌙


 こんにちは!!

つき組です🌛


年末年始のお休み明けから、

また元気に登園してくれた子ども達😊

皆の表情やおたより帳の文面から

充実したお休みだったことが

よく伝わってきましたよ✨


では、園での様子をちょっぴりお伝えしたい思います。


お正月あそび

屋上で”凧揚げ”を楽しみました!

海の生き物の”たこ”を描いておくと

「たこしゃ~ん♡」とにっこり笑顔😊



「まて~まて~」と凧を追ったり、「やる~」と飛ばしてみる子も。




折り紙で折った”花ゴマ遊び”

最初は「あれ?」とくしゃくしゃと折り紙の感触を楽しむ姿も…




保育者がするのを見て、

見よう見真似でやってみる

真剣な表情も😊





たくさん並べてみたり、コマを頭につけ花飾りにしたりと
遊んでいます🌈







"福わらい"に挑戦!!
どこに置こうかと迷いつつ…
真剣に取り組んでいましたよ👀





クリスマスに貰ったおもちゃもお気に入り!!
お料理に🍩🍩
「まぜまぜしてる~」と大忙し!!





パズルにも挑戦🙋

パーツがはまらず最初は困っていいましたが、
今では「くるくる~くるくる~🎵」と
お歌をうたいながら、パーツを回してみるように…
根気強くなりました✨



つき組で過ごすのも残り約3カ月
これからもたくさん遊んでいきたいと思います😊











0 件のコメント:

コメントを投稿