2022年2月14日月曜日

節分👹

 

こんにちは🌞

2月3日は節分の日でしたね👹

園でも幼児クラスの子ども達が鬼となって、

ツノのお面を付けて小さいクラスに遊びに来てくれました❢

あか組はにじ組へ、きいろ組はほし・つき組に

遊びに来てくれて、豆まきを楽しみました✨

ほし組も上手に豆をを投げています❢

つき組も鬼をおいかけ「鬼は外!福は内!」と

掛け声をしながら豆まきしていましたよ★

時には鬼さんが怖く、泣いている姿もみられました😢


にじ組は両手で豆を持ち、えいっと投げる子どもや、

豆をたくさん集めている子どももいましたよ💛

幼児クラスの子ども達は小さいお友だちに優しく、

鬼のツノのお面を「どうぞ」と

貸してあげる姿も見られました💖



幼児クラスではみんなで豆まき合戦をしました!

異年齢での関わりにもつながり、

とっても楽しい節分遊びになりました😊














0 件のコメント:

コメントを投稿