2023年1月13日金曜日

クリスマス会🎄


12月21日(火)


とっても楽しみにしていた

クリスマス会がありました🎅


にこりんさんが来てくださり

おはなしの会をしてくれましたよ🌟


子ども達が知っている歌やキャラクターがたくさん登場し

子ども達は嬉しそうに

楽しいおはなしを聴きました🎄




ほしぐみ


クリスマス会前日にお手紙が届き

サンタさんの顏が見えると「なになにー❔」と

手紙をのぞき込む子ども達でした😊

クリスマス会当日はにこりんさんのおはなしの会に参加🎵

パネルシアターに動物や星、サンタさんなどが登場すると指をさしたり

「あ!キラキラ!」と集中してみていましたよ✨


サンタクロースの旗がついた給食を食べた後は夢の中へ…




起きると鈴の音が聞こえてきてお部屋の中にプレゼントが❕❕

みんなで袋をビリビリーと開封し



たくさんのおもちゃをもらってご機嫌の子ども達でした💖






つきぐみ


にこりんさんのおはなしの会ではサンタさんが出てくると

指を差し大喜びの子ども達❕❕



『きらきら星』の歌も上手に歌っていました🎵


クリスマスメニューのピラフや唐揚げも

たくさんおかわりをしていましたよ😄


午睡をしていたら鈴の音が聞こえて…


足跡発見❕❕


サンタさんからのプレゼントを見つけると


みんなで袋を開けて「見てー」と

とっても嬉しそうな子ども達でした💗




にじぐみ


サンタさんからお手紙が届き

興味津々のにじぐみの子ども達😊



「サンタさんが来てくれるんだって」と伝えると
大喜びをしていました😍




にこりんさんおはなしの会では
手拍子をしたり
歌をうたったりと
とても楽しく参加していました🎵


給食の特別メニューは
「おいしいー!」「さいこー!」と言いながら
パクパク食べていました🍴


おいしい給食の後はぐっすり眠りました…💤



鈴の音が聞こえ
「サンタさんがきたんじゃない❔」と
探し始める子ども達


おひさまの部屋のベランダに
サンタさんの足跡発見👣


もしかしたら
にじぐみに来たのかも❕とお部屋に戻ると
たくさんのプレゼントがあり
大興奮でした❕






サンタさん来てくれてありがとうと
お空を見ながら話す子どももおりました✨




あかぐみ


おはなしの会は前日から楽しみにしている子どもも多くいました。

当日はクリスマスのおはなしに夢中でした😄


給食のクリスマスのメニューを見て

「にんじん お星さまの形❤」と喜んでいました✨


午睡後、鈴の音が聞こえると目を丸くして飛び起き

園庭の足跡とそりの跡を見つけると

足型と自分の足を合わせてみたりサンタさんの姿を探したり…



そしてお部屋に戻りプレゼントを発見!






大好きな絵本やおもちゃでとても喜んでいました💛




きいろぐみ


にこりんさんが来て下さったクリスマス会では

子ども達の好きな動物やサンタクロースが出てくるパネルシアターを見て

盛り上がっていました♬


給食のメニューでは唐揚げが大人気で

10個程食べている子どもも…❕


おやつのクリスマスクッキーもたくさん食べていましたよ🍴


午睡後にサンタさんの足跡を見つけた子ども達👀



サンタさんが届けてくれたプレゼントを見て

「これほしいと思ってた❕」

「サンタさん何でわかったやろ❔」



と笑顔いっぱいのきいろ組でした😁




あおぐみ


前日から楽しみにしていた

にこりんさんのおはなしの会では

どんどん身体が前に進むほど

釘付けになって見ていました😄




鈴の音で目が覚めると

少しびっくりとした表情を見せる子ども達😲



サンタクロースの足跡を見つけ

「サンタさんや❕」「どこにおるんやー❔」と嬉しそうに言い




プレゼントを見つけると「やった!やった!」と

飛び跳ねて喜んでいましたよ✨




おいしい給食を食べて

とっても嬉しそうでした💕




今年も素敵な楽しい特別な1日となりました💛

来年はどのようなクリスマスになるのか・・・

楽しみにする子ども達でした🎅!


0 件のコメント:

コメントを投稿