2023年3月24日金曜日

第2回卒園式

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!



3月18日(土)

トレジャーキッズきょうばし保育園

第2回 卒園式を挙行しました🌸





お揃いの制服に身を包んだ子ども達。

約3年前に初めて制服を着て

登園した頃に比べ、

一回り二回りも大きく成長した姿に

逞しさを感じました💪!




お家の方や職員のあたたかい拍手の中、入場。

どきどきで緊張、、、

でも嬉しさも感じられるような

表情の子ども達でした😄✨




園歌の「トレジャーキッズソング」で

スタートした卒園式。


卒園証書授与では名前を呼ばれ、

かっこよくお返事✋!

お家の方へ、子ども達から

「ありがとう」の言葉と気持ちを

伝えました😌💛





保護者の方からのあたたかい言葉に

職員一同、感謝の気持ちで

いっぱいになりました😢💕

本当にありがとうございました!!




そらぐみ(4歳児)からの『おくる言葉』に、

照れくさそうな子ども達👫💚


『おわかれの言葉』では

たくさんの「ありがとう」の気持ちを

伝えてくれました👏*

『さよならぼくたちのほいくえん』の歌も

しっかりと歌っていましたよ♪



式が終わり、職員で作った花道を通り退場。




その後、お家の方からの手紙と

保育園からの進学のプレゼントを受け取った

子ども達は

とてもとても嬉しそうでした👐💞




最後にみんなで記念撮影。

にっこり笑顔で

「ハイ、チーズ✌😁!」








入園した頃は

3歳だった子ども達・・・

こんなに立派な姿を

見せてくれました😭😭😭💖


保育園での素敵な思い出を

いつまでも忘れないで、

小学生、中学生・・・

そして大人になっても、

たくさんのことに挑戦して

頑張ってね😊*


卒園児の保護者の皆さま、

子ども達、保護者の方たちにとって

大切な時間を

保育園で一緒に過ごし

近くで成長を見守らせていただいたこと

嬉しく思います。

またたくさんのご理解とご協力を

本当にありがとうございました!


いつでも遊びに来たくなるような

あたたかい保育園でいたいと思います😌!




4月からも、進級、入園と、

新しい環境でも子ども達が

安心して楽しく過ごせるように

していきたいです👐💛

0 件のコメント:

コメントを投稿