2023年6月16日金曜日

きいろ組 きゅうりの成長🥒

 

こんにちは、きいろ組です😊

4月に植えたきゅうりの成長をお伝えします♪

毎日お水をあげ、「大きくなったかな?」と見守ってきた子ども達🥒

その様子を写真に収め、その都度画用紙に貼っていました💛










「でかい!」と大盛り上がりでしたよ🌈
他のクラスにも自慢げに見せにいっていました♡


野菜が苦手な子どもも自分で育てたきゅうりなら!と食べていました💛


お皿に置いてみて観察をしてみると、「きゅうりの絵描くわ。」と
何名かの子ども達が言ったので書いてみることに✨
見たままの姿を描く子ども、アレンジを加えて虹色にする子どもなど
さまざまで、見ていて面白かったです♪





まだまだきゅうり収穫しています👏豊作♪

夏野菜の次は何を育てようかな~🎵
楽しみにしていてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿