2023年6月13日火曜日

★幼児クラスです★

 

おはようございます☺

こんにちは☺

こんばんは☺


幼児クラスです☆

今月は、【幼児クラスでの暮らし】について

お伝え出来たらなと思います。



だんだん蒸し暑くなってきて

夏が近づいてきましたね🌞


子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱい

公園でダンゴムシ探しをしたり、少しだけ水遊びをしたりと

夏らしい遊びを楽しみ始めました💕


【ダンゴムシ観察中・・・】


【ダンゴムシ触れるよ♪】


新幼児クラスが始まって早2か月。

幼児クラスデビューしたかぜ組さん(3歳児)たちは

身の回りの用意を、少しずつ自分たちでできるようになってきました





目新しかった、制服も今では当たり前の存在となり

制服取ってきてと声を掛けると、はーい!といい返事をして

自分で着こなせるようになってきましたよ🌟



そら組さん(4歳児)は、お世話をされる存在から

お世話をする存在になり、年下の子ども達のお世話や

先生のお手伝いなど張り切ってしてくれています🌈

自分の身支度も自分で整えることが出来るようになってきました🍃






だいち組さん(5歳児)は、保育園の最年長として

保育園で育てる野菜のおつかいに出掛けたり、

また困っているお友達の救世主として日々助けてくれています。

そんなお兄さんお姉さん姿は、みんなの憧れの存在です💛💛





子ども達は、この2か月で心も体もみるみる成長しています。

そして、これから始まるに夏まつりや、だいち組はお泊り保育に

向けて期待を膨らませている子ども達でしたよ🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿