2023年6月27日火曜日

あおぐみのピーマン成長記録

 

こんにちは^^

あおぐみです!

4月にだいちぐみがお花屋さんにお買い物へ。

買ったものは・・・ピーマンの苗です!



その苗を植えて、お水やりをしながら大切に育ててきました。




しばらくして・・・

なんだかピーマンの苗の元気がないみたい💦

どうしてかな??

みんなで考えてみよう💭



もしかしたら・・・

猫がいたずらしてるのかも??

ピーマンを守らなきゃ!

だいちぐみで猫除けを作りました。




毎日しっかりお水もあげました。



みんなの頑張りもあってか

綺麗なお花が咲きました。




しばらくお世話をしていると・・・

ピーマンが出来ていました😊




いよいよピーマンの収穫です😆




一生懸命育てたピーマンと決めポーズ✨



出来上がったピーマンは
給食の先生に美味しく調理してもらいましたよ😋



「おいしいね!」と言いながら
パクパクと食べてくれました😁

みんなで育てたピーマン、おいしかったね🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿