2023年10月20日金曜日

第3回うんどうかい🌈


こんにちは🌟

10月14日(土)に第3回『うんどうかい』がありました。

この日を心待ちにしていた子ども達🥰

当日の朝は緊張している表情の子どももいましたが、

保育者やお友達の顔を見ると安心した様子で駆け寄ってきてくれましたよ。

水分補給をしていざ本番です!






←うんどうかいの旗は、かぜ・そら組は運動会にちなんだ絵

だいち組は国旗を描きましたよ。

【開会式、がんばりまんのうた、準備体操😄】


開会式では『はじまりの言葉』をだいち組が大きな声で言ってくれました。

準備体操はコスモの先生の掛け声に合わせて元気いっぱい体操していましたよ。






【サーキット🌈】

鉄棒や、跳び箱、マット、平均台など

普段から練習しているコスモをサーキットで披露しました✨














【親子競技🍎😊🎣】

「ままとするねん!」「ぱぱの方が張り切ってたわ!」と

子ども達も保護者の方も楽しみにしていた様子でした♪

かぜ組の果物狩り、そら組のでかスカリレー、だいち組の二人三脚も

それぞれ違う面白さがあり、盛り上がっていましたよ!








【かけっこ💨】

かぜ組は保育者のところまで走りました💖

まっすぐ前を見て走る子ども達。可愛かったです♪




そら組はゴールテープまで走りました!

「一番になりたい~!」と張り切っていましたよ!



だいち組はトラックを1周しました😆

本気で勝ちたいという気持ちを持って全力で走る姿に成長を感じましたよ。

楽しんでいる姿を見てもらうことができて良かったです💜

子ども達みんなこの数か月間でとっても足が速くなってびっくりです!



【かぜ組 くだものカーニバル🍊】

みんなが大好きなくだものカーニバル♪

おしりをフリフリするダンスがとっても可愛かったです💕




【そら組 パラバルーン🌈】

今年はそら組がバルーンに挑戦しましたよ!

練習をする中でスマイルの曲を口ずさむようにもなり、

本番は大成功!子ども達の姿に涙を流している保護者の方もおられました😉




【だいち組 ソーラン節🌟】

初めてのソーラン節に最初は戸惑う姿もありましたが、

何度も踊っているうちに楽しくなってきた子ども達✨

「どっこいしょーどっこいしょー!ソーランソーラン!」と

掛け声もかっこよくて、さすがのだいち組でした😆




【閉会式👏】

だいち組におわりの言葉を言ってもらい、閉会式が始まりました。

園長先生の話を聞いた後は、保育士からのプレゼントが💜

頑張ったね、の手作りメダルです🙋

喜んでくれている姿を見て嬉しく思いました♪

満足そうな表情で保護者の方とお話をしたり写真も撮っていましたよ。



子ども達にとって、とっても楽しい思い出になり、成長した姿を見てもらうことが

できて良かったです🥰

閉会式後の片付けのご協力もありがとうございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿