2023年10月25日水曜日

おもちゃライブラリー

こんにちは!!

今回も 楽しみにしていたおもちゃライブラリー😊

毎回恒例の京都 宇治にある『きっずいわき ぱふ』の津田さんに

たくさんのおもちゃを持って来て頂きました。

準備をしている段階からおもちゃが見えて早く遊びたい子どもたち。

何だかソワソワしていました・・・😂

今回も各クラスそれぞれに写真と共にお伝えしていきますね!!


まずは、ほしぐみ⭐から・・・

おもちゃライブラリーのお部屋に入ると

早速興味のある玩具で遊び始める子ども達😊





 気に入った玩具に触れたり試したり・・・

と集中していましたよ。



とっても楽しんでくれていました💓



つきぐみです🌙




初めて見る玩具にドキドキのこども達

遊び方を伝えるとすぐに興味を持って遊び始めてくれていましたよ♪





 
普段よく遊んでいる玩具を見つけると安心するのか

嬉しそうな姿もありました💨

好きな玩具を手に取り楽しんでいましたよ😆






次はにじぐみです🌈


たくさんの玩具に目をキラキラさせている子ども達!

電車やままごとなど興味津々で遊んでいましたよ😊




来年のおもちゃライブラリーも

「またしたいね!」と

楽しみにしている様子でした。






最後は幼児クラスです☺

まずは☺あおぐみ☺から!!






「いっぱいあるね~」と嬉しそうに

遊び始める子ども達!

たくさんの玩具に触れてみんなとても

楽しそうでしたよ😄




思い思いの作品を完成させていました💛




☺あかぐみです☺

いつもと違う玩具がたくさんあり、

「これ面白そう」「もう1回やってみる!」と

いいながら楽しく参加していました♪










使い慣れている玩具もあり、

遊び方を教えてもらい遊びが広がっていましたよ☝




最後は☺きいろぐみです☺






自分の好きな玩具を見つけて楽しそうに遊んでいましたよ。




ブロックやおままごとなど

友だちと一緒に遊ぶ子どもも多く、

和気あいあいとした雰囲気の中で

参加することができました!!




今回のおもちゃライブラリーも

子ども達みんなとても楽しそうでした💛

前回の6月よりも自分で玩具を選んで進んで遊んだり、

友だちと作品作りに励んだりと・・・

各クラスそれぞれの成長が見られた1日となりました💪

また来年6月のおもちゃライブラリーも

お楽しみに!!

お近くの方は是非、子育て支援でお越しくださいね😊







0 件のコメント:

コメントを投稿