2023年12月21日木曜日

幼児クラスです🍂⛄


こんにちは!
幼児クラスです🎵

最近の幼児クラスでは
寒い季節ならではの落ち葉や自然物に
興味津々の子どもたちです🍂

綺麗な赤や黄色に色づいた葉っぱを見つけ、
好きな形や色の落ち葉を集める子どもたちですよ😊

「みてみて~ハートのはっぱだよ!」


「おれもこんなんみつけたで」


「きれいないろのはっぱ、いっぱいみつけたよ」


「きいろいはっぱみつけたよ」


いっぱい集めて集めて~


落ち葉のシャワーだね!


「ねぇ!どんぐりみつけたよ!」


「みせてみせて~」
「ほらっ!」



何かを発見したようです・・・

「みてみて!」

「わ~なにこれ」

「きらきらしてるね」
「これなんだろ~」

「わかった!これカブトムシのごはんだよ!」


穴もみつけたね!
なにが入っているのかな?

木の感触も確かめて・・・

「なんか、ざらざらしてる!」

冬の公園でたくさん発見があった子どもたち。
気になるものを見つけると
じーっと見て観察したり
子どもたち同士で話し合ってみたり・・・

公園での新しい出会いや発見は
子どもたちの心を躍らせ
成長のひとつとなっているようです😊


あっという間に今年も終わろうとしています。
子どもたちにとって、保護者の皆さまにとって
どんな1年だったでしょうか。
来年も健やかに子どもたちが育ってくれますように・・・💕
良いお正月をお迎えください🌟





0 件のコメント:

コメントを投稿