2023年12月15日金曜日

おもちつき😊💪💪

12月6日、おもちつきをしました😊💪


  

おもちをつきながら、「ヨイショー!ヨイショー!」と

応援する子どもがいました🍴🍴😊

びょーんとのびるつきたてのおもちに触れて、びっくりしていましたよ💕💕



「おもち見にいくの?」とワクワクしていた子どもたち💪
つきたての大きなおもちを見せてもらい興味津々で見ていましたよ👀💗💗

手拍子を送る姿も👏👏






実際におもちに触れてみて「モチモチ~」と丸めてみたり、
感触を楽しむ姿もありました👏💭



実際におもちをついてくれたのは幼児さんたちです💪💪
「ヨイショー!」の掛け声に合わせておもちをつき、「楽しかった~!」
「もう一回できる?」と言っており、素敵な笑顔を見せてくれていましたよ😍💕





その後、お部屋へ戻り鏡もちを作りました💚💛






上手に丸めていましたよ👍




おもちつきを楽しんでくれた子どもたち💕
おもちに触れていい経験になりました😉😉












0 件のコメント:

コメントを投稿