2023年12月22日金曜日

にじぐみです🌈

 

こんにちは🌞

にじぐみです🌈






あっという間に冬の訪れを感じる季節となりましたね🍂






にじぐみの子どもたちも季節の移り変わりと同時に

すくすく成長しています💪





秋は、少し気温も下がりお散歩日和でした✨



公園ではすべり台を滑ったりブランコに乗ったり、繰り返し楽しんでいます。







グラウンドで運動会の練習をしている他園のお兄さんお姉さんにも興味津々で

身を乗り出す勢いで見ている子どもたち👀





商店街へのお散歩も大好きで


保育者やお友だちとお話しながら周りにもたくさん目を向け楽しそうに歩いていますよ。



「ふぐ、しっぽ血でてるー!」

「かわいそうやなー」

と子ども同士で会話する姿も!

子どもたちの気づきにはこちらも驚かされる日々です😲


商店街を歩く地域の方に子どもたちから挨拶をする姿にも成長を感じます。



ありがとうの日のプレゼント製作では、

お絵描きを楽しんでいた子どもたち。






たくさんの個性あふれる作品が出来ました✨


お友だちとの関りも広がり、想像力も豊かな子どもたち。





「自分で」作ったオリジナルのスタンドマイクも素敵ですよね🎤





絵本も好きでよく読んでいますよ!!






これからますます冷え込んでくることと思いますが

子どもたちの好きな、お絵描きやお散歩など

戸外で元気に体を動かして遊びたいと思います😊








0 件のコメント:

コメントを投稿