2024年2月13日火曜日

お散歩だより✍

 

こんにちは!

どうも幼児クラスです👐💛


最近、天気が良く🌞

あたたかい日が続いており、

幼児クラスでは散歩に行く機会を

たくさん作っています💁!


近くでおなじみの桜ノ宮東公園、

遊具が楽しい都島公園、

電車が近くで見える成育南公園、

どの公園も子ども達が大好きな場所です。


そして今回は少し、、、

いや、結構足をのばして、

子どもの足で往復1時間かかる

蒲生公園に行ってきました💪!


大きな滑り台があったり

砂場があったりと、

子ども達も新鮮な気持ちで

楽しんでいる様子でした😄😄😄








他園の子ども達や近隣の子ども達も

遊びに来ていたのですが

「どうぞ」「いいよ〜」と

遊具の順番を譲る

優しい姿もたくさん見られましたよ💫


人通りも多く、車や自転車が通る道、

信号を渡ったりと

交通ルールの大切さについても

伝えられる良い機会となりました😌*


そしてなによりも、

こんなに長い距離をしっかりとした

足取りで歩いていた

子ども達の姿に成長を感じ

驚きと嬉しさでいっぱいになりました👏👏👏


また、幼児クラスだけでなく

乳児クラスの子ども達とも

お散歩に行き、

交流を深めていけたらと思います👍💚

0 件のコメント:

コメントを投稿