2024年2月1日木曜日

子どもの創作絵本📚

 


だいちぐみ(年長)の子どもが

保育者と一緒に考えて作った

絵本を見せてくれました👀!






『ほ(う)きのまじょ』


むかしむかしあるところに

あかりがついてるいえがありました

きゅ(う)にまじょがいました

まじょわ(は)おうちにはい(っ)てきました

おか(あ)さんわ(は)おこりました

おと(う)さんとおこりました

こどももおこりました

おか(あ)さんがどうしたらいいか

わからないのです

おと(う)さ(ん)もわか(ら)ないのです

こどももわかんないのです


つぎのひい(に)またまじょがいました

にんげんがまたおこりはじめました

まじょきにすんな

にんげんもまたおこりはじめました

ままがもうやめて こどももおこりはじめた

ままがそろそろやめなさいといいました

もうにんげんはおちつきました

でもまだまだおこ(っ)てます

けどなんにもゆいませんでした

ままもつかれました

ままわ(は)もうねてしまいました



なんとも不思議なストーリー、、、😳!

子どもならではの

言葉選びのおもしろさを

たくさん感じる物語ですよね!


次回作も楽しみにしています😍😍😍


0 件のコメント:

コメントを投稿