2020年11月9日月曜日

秋の遠足

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


11月6日(金)

幼児クラス初めての遠足がありました😄★


前日には、

「明日晴れますよ~にっ☀」と

みんなで、てるてる坊主作りをしました👀!

そのパワーのおかげか、

暖かくとっても良い天気に👌


準備万端で、園を出発💨

散歩の時とは違う道を通ると

「なにここ~?」と

不思議そうに。

そして、いつも以上に歩く距離の長さに気づき、

「まだ着かない?」と。笑

35分歩き続け、

蒲生公園にとうちゃ~く👏✨


見慣れない公園の遊具に

目がキョロキョロ👀♡

リュックを置いて、

約束事をいくつか確認して、、、

「いってらっしゃ~い!」

すべり台、ブランコ、砂場など

それぞれに好きな遊びを見つけ

楽しんでいましたよ😀!









そして、そして、

子ども達が1番楽しみにしていた

お家の人が作ってくれた

愛情たっぷりの

おにぎりタイム😋♡

「僕の、私の見て~!」と

ニコニコの笑顔で

モグモグしていました!

ヒミツのおやつは

おにぎりせんべい★

「おいしかった~」と完食✨




最後はみんなで

グランドをおいかけっこして

たくさん走り回ったあと、

また35分かけて

園まで帰ってきました💪!


私たちが思っていた以上に

子ども達が体力もついていたようで

最後までしっかりと

自分たちの力で

歩くことができました👍!!


また一つ

素敵な思い出ができました✨


保護者の皆さま、

お忙しいなか、

準備などのご協力ありがとうございました💛!

0 件のコメント:

コメントを投稿