2020年11月30日月曜日



🌈11月のにじ組🌈



お散歩に出発!!の前に…

工事車両を眺める子どもたち。

すっかりはたらく車のとりこです🚙!!




避難訓練時に来た消防車にも大興奮でした💖




公園に着くとさっそくお砂遊びのはじまり。
スコップで線を描いて道路に見立てているところです。



また、落ち葉がいっぱい🍂🍁
秋の訪れを感じつつ、並べたり頭の上に舞い上げたりして
遊んでいますよ😄




この日はお友達の誕生日
一緒にろうそくを立てて「ふぅ~!!」とお祝い🍰


          

          


最近ごっこ遊びが好きな子どもたち。

お店屋さんになりきり「いらっしゃいませ~なにがいいですか?」

「何にしようかな?」とやりとりする姿も🍕



クッキーに見立てお店屋さんごっこ🏡

たくさん並べお客さんが来るのを楽しみにしていますよ✨


          


早朝保育では異年齢のお友達とかくれんぼして、

お友だちをびっくりさせようと

企む場面も…😃

          

今年も残すところわずかになりました。
今後も子ども達と共に色んな遊びを楽しんでいきたいと思います😃🌈




0 件のコメント:

コメントを投稿