2022年4月8日金曜日

だいち組・お別れ遠足にいってきました!💓


だいち組・お別れ遠足にいってきました!💓


3月に入ってから、保育室に飾られたキッズプラザの
掲示物を見て、早く行きたいなと心を躍らせていた2人。

「ぼくね、キッズプラザ知ってるよ、何回も行ったことあるんだ」
「わたしはね、これであそびたい!」と予行はバッチリでした✨


当日、JR京橋駅に向かって軽やかな足取りで歩き
大好きなふぐ屋さんにも「行ってきます」を告げ
駅につきました🚃
電車の中では、「先頭に立って線路や車掌さんを見たい」
「座って車窓を楽しみたい」といった様子で
それぞれに電車内を楽しんでいましたよ😊💓





2駅電車に揺られること、5分弱。
天満駅に到着し、食事の良いにおいがする商店街を抜けると
キッズプラザ大阪に到着しました🌼

到着してからは、大はしゃぎの2人。
入り口のゆがんだ鏡や、からすの大きなオブジェを
じっと見て、楽しんでいましたよ💓





館内に到着すると、早く遊びたくて仕方ない2人。
「早く、あっちのこどものお城いこうよ!」と
わくわくが止まらない様子でした✨






大きな迷路のような館内は、とっても楽しいようで
高台に何度も登ったり、坂道を往復してみたり
階段を行ったり来たりと元気いっぱい遊んでいましたよ😊















その後は、体験ゾーンへ進んだ2人🌸
水をためる遊びや、ボールを使った実験遊び
自転車をこいで、電気を発生させるコーナーや
おさかなクイズ、洞窟探検、パラパラ漫画など様々な遊びを
楽しみましたよ。
大きなシャボン玉の中にも入りました💗











遊んだ後は、愛情たっぷりのおにぎり弁当を食べました💓
特別な場所で食べるおにぎりは、とってもおいしかったようで
2人とも美味しい!が、表情に溢れており、笑顔いっぱいで
食べていましたよ✨






食後は休む間もなく、あそびに向かった2人。
沢山歩いて、走って、体験してたくさんあそびましたよ💗


























もっと沢山遊びたかった2人ですが
お楽しみのおやつを食べて、キッズプラザを後にしました✨




帰ってきてからは、沢山遊んで疲れたのか
ぐっすり眠ったり、横になったりしていましたよ💓

とっても楽しかった、お別れ遠足。
2人にとっては、電車にも乗って大冒険となりました。
体力もしっかりついていることに、成長を感じました😀

0 件のコメント:

コメントを投稿