2022年11月28日月曜日

幼児☆遠足へ行ってきました


おはようございます !

こんにちは!

こんばんは!


11月1日(火)

子ども達の念願の遠足へ行ってきました😊



はじめて幼児全クラスでの電車へ乗ったお出かけでした🤩

みんなが1週間以上前から、今か今かと楽しみにしており

やっと当日を迎えた遠足🌈

行き先は【キッズプラザ 大阪】でした*


事前に各部屋に貼り紙をすると

「僕は、ここに行きたい!」

「ここの一番上までのぼっていいん?」

「お買い物したいな☆」と意気込んでいました✨


当日は、あいにくの雨でしたが

みんなでレインコートを着て駅まで向かいました😊







そして天満駅に到着すると、

いたるところに貼ってある、キッズプラザのチラシに大興奮!

期待も最高潮に達したところで

キッズプラザに到着しました💕💕













キッズプラザでは、

子どもの街や、楽器コーナー、化学コーナーなどに分かれていて

それぞれの子ども達が、グループごとに楽しみましたよ😊






子どもの街では、かくれんぼや、滑り台を楽しんだり

赤い橋などにも怖がらず挑戦していました。


そして、少し遊んだ後は

お待ちかねの【愛情たっぷり弁当】

おにぎり食べよう!と誘うと「はーい!」と気持ちのいい返事を

返してくれました💓

それほど、手作り弁当が楽しみだったのですね😊




その後は、シャボン玉遊びをしたり




太鼓や楽器を出来るコーナーで楽しんだりしていました✨






意外に人気だったのが、郵便コーナーで

配達用のはがきを5,6枚貰い

それを各場所に置いてあるポストに投函するというもので

気に入った子は30分近く、そのブースにいましたよ💕💕

また、クラスでも郵便ごっこを取り入れてみようと

思います😊




たくさん遊んで、ちょっぴり疲れ気味の子ども達。

最後の力を振り絞って、園まで戻り

コットにゴロンと横になるとすぐに

夢の中へ・・・😋😋



たくさん遊んで、楽しんだキッズプラザ。

子ども達にとっていい思い出となってくれていると

いいなぁと思います✨



0 件のコメント:

コメントを投稿