2022年11月30日水曜日

にじぐみです🌈



 少しずつ寒くなり

時折吹く風が冷たく感じますね🍁



にじ組の子ども達は

散歩に行くことを楽しんでおり

ねこじゃらしや小石等

自然物に興味を持って遊ぶ姿も見られます🌟


「葉っぱ見つけた~!」



いっぱい石を集めています🎵



ぶらんこや

すべり台等も


何度も繰り返し楽しむ姿や

順番交代をしながら譲り合って

遊ぶ姿も見られます✨



「ぶらさがれたよー!!」



自分で登れたよ😊





新しい遊び方を

どんどん見つけるのが得意です👍




豆苗の観察もしましたよ🍃


保育者がチョキチョキ✂

「葉っぱの下になんかあるね~」

「お豆なんじゃないかな?」



切った豆苗は給食のお汁に入れてもらい

「豆苗おいしいねー」と

ぱくぱく食べておりました🍴




室内遊びでは

ままごとやブロック等の好きな玩具で遊んでいます✨


たくさんの料理を作って

保育者や友達にふるまう姿も見られます☆彡





お医者さんごっこも流行っていますよ🏥




寒くなってきたので

体調管理に努めながら

元気に過ごしていきます!!💪

























0 件のコメント:

コメントを投稿