2022年11月9日水曜日

だいちぐみ☆芸術鑑賞会

 

10月26日水曜日

だいちぐみの子ども達が楽しみにしていた

芸術鑑賞会に行ってきました☆


電車で出掛けるのは、2回目のだいちぐみ。

電車の乗り方にも少し慣れて、駅の名前まで

聞いて、あと何駅かを数える姿もありましたよ💕💕





そして到着すると見えてきたのは

大きな公園。初めて見る魅力的な公園に

目を輝かせていた子ども達👀✨

沢山遊んで体を動かした後は、お待ちかねの

音楽会へ向かいました。




















今回のテーマは「はじめてのおんがくかい🎵」

テーマの通り、初めて見る楽器に触れ楽器の名前も

教えてもらいました😊


楽器を演奏してくれたのは

「にじいろ らっぱっぱ隊」という方たちで

トランペットが2人、ホルン、トロンボーン、チューバの

金管5重奏でしたよ✨



パーカッションの方や、歌のお姉さんなどもいて

アンパンマンやディズニーなど知っている曲が流れて

とても嬉しそうにしていました🌈💖









心地よい音楽についうとうとしてしまう可愛らしい姿も
ありましたよ😊



1時間ほど、生演奏を堪能したあと

また電車に乗って帰路につきました。






電車にまだ乗っていたくて、涙してしまう子どもも

居ましたが、保育園につく頃には

みんなニコニコ笑顔で、「ただいま!たのしかった!」と

言っていましたよ🌈


クラスに戻ると、「おかえりー!どこいってたの?」

とお留守番してくれていた かぜ、そらぐみの

子ども達から質問攻め✨

誇らしげに「おんがくかい!」と答えていた、子どもたちでした🤩


次は遠足が楽しみです🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿