2023年2月7日火曜日

☆きいろぐみです☆


 年が明けて早1か月が過ぎようとしています😊

大寒波が来て少し雪が降ったりと

寒さが厳しい時期になってきましたね。


きいろぐみでは、寒さに負けず

戸外でお正月遊びを楽しんだり

2月に行われる、発表会に向けて

楽器遊びや、製作遊びを楽しんだりしていますよ👀❤


みんな大好き製作❤








花王の会社の方に来ていただき
楽しい手洗い歌を教えてもらいました💓

お誕生日会もしましたよ☆



☆楽器遊び☆

初めて楽器を触る子どももいて

叩くことで音が出る事がとても楽しいようで

強く叩いてみたり、たくさん叩いてみたり

リズムに乗って叩いてみたり研究しているようです💙





☆お正月遊びでは、凧とカルタを作りました。





厳しい寒さも続いていますが、子ども達は

そんな寒さですら、楽しんでいます💨


ビューっと冷たい北風には、「今、風がふぅーってした!」

寒さで手が冷えて「先生、冷たいじゃなくて痛い!」

「先生、手がね、動かないの。ぼわぼわする💦なんで?」

と自分が感じたことを何とか言葉にして伝えようとする

子どもの可愛らしい言葉が日々、保育中には飛び交っています🌈

そんな、子ども達の豊かな感性や

自然を楽しむ姿を、これからも引き出していけたらなと思います。




きいろぐみで過ごすのも残り2か月となりました。

遠い公園まで歩けるようになった子ども達と一緒に

お散歩に出かけたり、たくさんお部屋で遊んだりしながら

成長を見守っていけたらいいなと思っています😀💕

0 件のコメント:

コメントを投稿