2023年2月27日月曜日

お別れ散歩

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


2月21日(火)


全園児で都島公園に

お別れ散歩に行ってきました👫👬👭!


あかぐみ(3・4・5歳児)は

ほしぐみ(0歳児)のお友達と💕


あおぐみは(3・4・5歳児)は

つきぐみ(1歳児)のお友達と💙


きいろぐみ(3・4・5歳児)は

にじぐみ(2歳児)のお友達と💛


それぞれ手を繋ぎ、

仲良く歩く姿が見られました😊♡


今日のために

1月後半から、各クラスで散歩に行き

交流を深めていたので、

「わたしは○○くんと手を繋ぐ!」

「一緒に遊ぶんだぁ~✊★」と、

幼児クラスの

お兄さん・お姉さんは

とても優しい気持ちで

接してくれていましたよ🙆!


乳児クラスの子ども達も、

仲良くなった

幼児クラスの子ども達と

一緒に手を繋ぐことができ

とても嬉しそうな笑顔が

たくさん見られました👏!




公園では、

砂場やブランコ、滑り台などの遊具で遊んだり、

おいかけっこや

探索活動をするなど

それぞれに遊びを

楽しむ姿が見られました😉*

















お別れ散歩の時期になると、

「もう卒園か・・・」

「お別れだな・・・」と

寂しくなる気持ち😭もありますが、

「こんなに大きくなったんだ!」

「お友達と仲良く遊んでる👫!」

などなど、

成長を感じられる

1日となりました😄💫


卒園・進級まで残り1か月と少し・・・

少しでも多くの

素敵な思い出を

みんなで作っていけるよう

毎日笑顔で楽しく

過ごしていきたいと思います😎✨


0 件のコメント:

コメントを投稿