2023年2月13日月曜日

おには~そと、ふくは~うち😆!

節分の日の様子を紹介します!


トレジャーキッズきょうばし保育園には、

幼児クラスの可愛い鬼さんたちがやってきましたよ!


〈💗あかぐみの鬼さんはほしぐみにやって来てくれました~💗〉

ほしぐみのおへやに鬼がやってくると、

ちょっぴり緊張した様子のほしぐみの子ども達でしたが、

元気いっぱいの鬼さんを見ているうちに笑顔も見られました😄!





ほしぐみに行く前にあかぐみの子ども達に

「小さなお友だちだから優しくしてあげてね😌」

と言うと、

力を加減してそっと豆を投げたり、

投げ方を伝えてあげたりする姿が見られました🙌

その後に向かった事務所や自分たちのお部屋での豆まきは、

思い切り元気いっぱい新聞紙の豆を投げていた

あかぐみの子ども達です🎵






〈💙あおぐみの鬼さんはつきぐみにやって来てくれました~💙〉

つきぐみの子ども達は誰も泣くことなく

「鬼は~外!」の掛け声に合せて豆まきを楽しんでいました😄

最後はあおぐみの鬼さんと一緒にハイチーズ!と、写真も撮りましたよ~💁💕




鬼になってつきぐみに行くと、

ちょっぴり照れた様子のあおぐみの子ども達でしたが

「おにだぞー!」

と言って楽しんでいましたよ👍!!

ひそひそ声で「あんまり怖がらせ過ぎたらだめだよね…😌」

と保育者に伝える姿もあり、

お兄さんお姉さんらしい姿もありましたよ!






〈💛きいろぐみの鬼さんはにじぐみにやって来てくれました~💛〉

何日も前から「いつ鬼くる?」とワクワクしていたにじぐみの子ども達。

今年は泣く子もなく、幼児クラスの鬼をみてもへっちゃら😆

「鬼きたー!」「ぼくがやっつけるぞー!」

と新聞紙で作った豆を投げていました👍!

「鬼は外~、福は内~❕」

という声がお部屋中に響き渡っていました💛😀




可愛い鬼の被り物を付けて

にじぐみのもとへやってきたきいろぐみの鬼さんたち。

「鬼だぞ~😄」と優しく言っている姿に成長を感じました!

豆をよけるのも上手なきいろぐみの子ども達。

豆が当たると「やられた~」と倒れる姿もさまになっていました❕




😊💙💚💛どのクラスでも、笑顔が見られ、楽しい節分となりました💛💚💙😊


0 件のコメント:

コメントを投稿