2023年11月1日水曜日

つきぐみ~食育②~

こんにちは😊 

つきぐみです!!

少し前に豆苗の苗に水やりをして数日・・・



すぐに成長しましたよ☘

栄養士に保育室まで来てもらい、

一緒に収穫しました!

始めは葉っぱや草だと思っていた子ども達でしたが

「これは豆苗!!」「食べれるんだよー」と

教えてもらいさらに興味を持つ子ども達でしたよ😄



遠くから見たい子ども、近くで見たい子どもそれぞれでしたが

みんなじっと見てお話もよく聞いていました。


最後に収穫したものを触わらせてもらい、

とっても嬉しそうでした💛

                   翌日・・・

つき組の給食のお味噌汁に特別に

入れてもらいみんなパクパクと

食べていましたよ🥄





野菜が苦手な子どもも喜んで食べてくれていました!!
また色んな食べ物に触れようね🍚









0 件のコメント:

コメントを投稿