2023年11月30日木曜日

ありがとうの日

 

こんにちは🌞

11月20,21,22日にありがとうの日がありました❣

いつもお世話になっている方々に日頃の感謝を込めて

プレゼントを渡しに行ってきました💞

【ほし組

 0歳児】

ほし組では指スタンプをしてプレゼントを

作りました😊




いつもありがとうの気持ちと一緒に

いつも見守って下さっているガードマンさんに

写真入りのペン立て、

給食室の先生方には、花束の壁掛けを

贈りました。プレゼントや訪問を喜んでくれ、

子どもたちも嬉しそうでした😄




【つき組 1歳児】

つき組では園周辺のご近所さんへプレゼントを

渡しに行きました🎁






子どもたちと一緒に「ありがとう」を伝えて、

プレゼントを渡しましたよ✨

ご近所の方もプレゼントを喜んでくれ、

帰る際には「バイバーイ👋」「タッチ!✋」と

ハイタッチしてもらう姿がありましたよ💕




【にじ組 2歳児】

にじ組では泉岡医院の院長先生と

隣のマンションの管理人さんにプレゼントを

渡しに行きました😆






「お腹ぽんぽんしてくれてありがとう」と

泉岡先生に伝え、プレゼントを渡しましたよ💛

隣のマンションの管理人さんにはプレゼントのお返しに

お花を1人ずつ頂き、子どもたちもとても嬉しそうでした🌼




【かぜ組 3歳児】

かぜ組ではJR京橋駅にありがとうの感謝状を

渡しに行きました🚋






特別なお部屋に入り、少し緊張気味の子どもたち。

駅長さん、駅員さんが優しく出迎えて下さり、

「いつもありがとう」と言い、感謝の気持ちを

伝えていましたよ✨

握手をしてもらったり、帽子を被せてもらったり、最後は

記念撮影もしてもらい、素敵な思い出になりました🌈




【そら組 4歳児】

そら組では消防署へ感謝状を渡しに行きました🚒







消防署へ到着すると

「消防車や~!」「おっきいな~!」と言って、

感謝状を渡した後、はしご車と写真を撮ったり、

ミニ消防車に乗せてもらい、大満足な子どもたちでした😊💚




【だいち組 5歳児】

だいち組ではserio本社と近隣方々に
感謝状を渡しに行きました👫









社長の椅子に座らせてもらったり、お仕事している姿を

見学させてもらいました👀

最後は「いつもみんなの為に働いてくれてありがとう」

を伝え、感謝状を贈りましたよ💖

近隣の方々は笑顔で出迎えてくれました!

感謝の気持ちを込めたメッセージカードを渡し、

近隣方々と交流でき、とても嬉しそうな子どもたちでした😆

いつも見守ってくれている地域の方々
私たちの為に働いてくれて本当ににありがとうございます❗❗

子どもたちも日頃支えてくれる方々やお仕事を知り
感謝を伝えられる良い機会になりました💛





















0 件のコメント:

コメントを投稿